スペイン風オムライス

今日のご飯は何にしよー?と兄弟に聞いたらさ、一番お子ちゃま舌の下の兄者が、オムライスが食いたい、と。
それも悪くないなぁとおもったので、急いで買出し(爆
ご飯茶碗に7〜8杯分くらいチキンライスを作って、それから薄焼き卵を。
前回、包むのに苦労したので、一計を案じてみた。
1、薄焼き卵を作る。
2、どんぶりに乗せる
3、茶碗に盛ったチキンライスを卵の上に載せる
4、どんぶりの上に皿を載せ、ひっくり返す
これで!綺麗に盛れるはずだ!と実行してみた。
結果うまくいきましたぜ、旦那!(誰
それでねー。
何でスペイン風かって言うと。
まだ上の兄者が会社に居た頃、下の兄者が下宿先に遊びに行っ太時。
ご飯を食べに行った洋食屋でこういうスタイルのオムライスが「スペイン風」と銘打って売られてたんだってさ。
…ホントか?