もうだめ…。
しむ…。
昼一までは何とか耐えた親知らずがまた痛み出し、結局3時半に早引けさしてもらって歯医者へ。
しかし、昼のうちに電話を入れておくべきだった…。
帰宅してから電話を入れたら『18時にきてください』といわれた…。
寝てると痛みを感じないので必死こいて寝ながら18時を待つ。
待ちきれないので17時50分には歯医者へ到着。
で、早速見てもらったら


「あらー、また腫れてるねェ」
「(ちょいちょいと凄い味の液体を歯に塗り)そいじゃ、消毒はしたから、痛み止めと化膿止めを出しときますねー」


…それだけ…?
抜くとか削るとか言う選択肢は無いんでしょか?
結局金曜日にもう一度来なさいといわれただけで、特に変化なし…。
また、「口が開かない」という悪夢がよみがえるんだろうか…;