6年位前から借りてた無料HPスペースが今月いっぱいで閉鎖になります。
サーバ自体が飛んだり、おいらのノーパソがちんだり、色々ありました…。
CGIとかの掲示板やらチャットやらを自分で設置してって言うのはいい経験になったな。
適当にやってれば何とかなるもんだ…。


今日の、日報をサーバに打ち込んで、一旦セーブして、それからつらつらとそれまでのデータを見返してた、ら。
マウスのホイールでガリガリ移動してたらエクセルがエラーを訴える。
それで一旦閉じて、また開けようとしたらエラーを起こして開かなくなった。
何か前にもこんな事があったような;
端末でデータを打ち込んで、サーバのファイルにコピペで移してたんだけどね。
サーバのファイルを開きっぱなしで作業してると途中で落ちることがあったから;
1ファイル7000KBとか重すぎだろwww
データを下にしたグラフ・一覧が同じファイルに入ってるから余計に重い。
これを気に見直してくれんかな…。