全くどうでもいいことですが、アイコン作ってみましたー。
PCじゃないと見れないかな?
また気がむいたら作って替えるかも。


道を挟んでお隣の、旦那さんが亡くなったそうです。
お盆の頃から急に悪くなったとか。
御冥福をお祈りします。


そんななか、T叔父がうちの裏口の門を壊してるし。
「なにするん?」と聞いたら、床上浸水防止でブロック塀を高くするんだって。
裏口の門を作ってくれたのはそのT叔父で、壊すのに苦労してた。
「壊すって判ってたらこんなにしっかり作らんかったんだけどw」と笑っておりました。
市が、町内からの道からバイパスまでの田園地帯の土地を買い上げきったそうです。
その土地で配送センターだかなんだか作られて、豪雨とか台風とか水関係の災害が来たら、きっと町内は水で沈むでしょう。
その浸水を少しでも防ごうと、うちの周りをブロック塀で囲むんだってさ。
そんで、バイパスまでを買い上げたって書いたけど、バイパス向こうの田園地帯の土地も何れは買い上げて、第二配送センターみたいに次の計画もあるらしーのよ。
もうだめだな、この町…。
今の家を建てたときはじじぃもバ様もおかんもいたし、昔の災害の事を思い出して「家は高くなきゃ!」ということで、うちの土台は高いです。
実際測ったら、道路から60センチ。
玄関から家の中はさらに段差があって高いので、床上浸水するとなると106センチは水が来ないと…。
そんなに水が来るようなら避難勧告が出て退避させられてるってwww
これから作られるであろう、配送センターとやらがコケますようにw
そしたら、第二の計画も流れるさ。
コケろコケろw