グーニーズ
映画が先かゲームが先かは知らない。
映画の思い出。
「喘息もちの子が居た」
「暗闇でグループ内の女子が彼氏と間違えて主人公とキスした」
「変なオッサンが追いかけてきた」
かなぁ。
結局どういう映画かは知らないの。
でもゲームは確かコナミからでてた。
ゲームの思い出。
それを従兄からクソゲーと有名なスペランカーと一緒に借りたことがあった気がする。
一緒じゃなくピンだったかもしれない。
アクションもので、ドクロマークの扉の前に爆弾を仕掛けて開けるとかあった。
でも子供が爆弾を仕掛けるとかってどうなんだろ;
ラストまで行けたけどキチンとクリアできたことが無い。
3〜5面当たりに隠し面があって、助けられる仲間(子供)が居たはずだけど、そこにどうしても行けなくてすっ飛ばしてた。
ああ、久し振りにやってみたいよ…。