台風一過でその片付けとビニル張りー、の予定だったけど風があったので張りは中止。
午前中はひたすら直せるところを直してた。
作業はすごい嫌だけどさっさと終わらせて開放されたいのよね(´・ω・`)
でないと休日が休日として過ごせないから(´・ω・`)


午後も作業があったけど風が午前の3倍強かったのでハンパな時間に終了。
ちゃき蔵さんに呼び出されたので、待ち合わせのサイゼリヤに行ったらいない…。
店員さんにも「ツレが…」とかいったのに(;ノд`)
電話したら隣のスギ薬局にいた。
で、なんでかみきっぺも合流して、スギ薬局に連行された。
そこでピコーンと電球が灯り、
「あんたらおいらに化粧品とか買おうとしてないか?」というたらビンゴだったorz
自慢じゃないがこれまでの人生でまともに化粧したのは、専学の卒業式と、成人式と、バイト入社の日と、わかめちゃんの結婚式くらいのものだ。
それ以外はすっぴん魂で生きてきました。
たまに眉を書いたり位はしてましたがね…。
で、美容部員の人もノリノリでいじりまくってくれましたよorz
がっちりメイクは性分に合わないし、何よりおいらにはハードルが高すぎるので、基礎的化粧品を買っていただけました…orz
とりあえず家にある10年ほど前に一揃い買ってもらった化粧品は捨てようと思います。