ここんとこ仕事が立て込んでてストレスたまってたんだろーなー。
仕事帰りに突発的にケーキ食いたい病にかかって、その足でケーキ屋に行って自分用に二つ買ったんですよ。
先日、上の兄の誕生日があって、その時に食べ損ねたパリパリチョコケーキとベイクドチョコケーキ。
そんで、少数なりともケーキの箱に淹れてくれたんだね、ケーキ屋さんが。
帰宅して、ケーキ食べるより先に飯の準備に取り掛かったんですよ。
ご飯食べるまでに兄者達やらおとうが、目ざとくケーキの箱を見つけて、何て言ったと思う?


おとう「俺何個食っていいの?」
下の兄者「で、俺はどっち食っていいの?」

上の兄者「ケーキっすか」


上の兄者はともかく、おとうと下の兄者…!
二つしかないのに、何故必ず自分の分があると言い切れるんだお前ら!
ちょっと家族ながらその神経を疑いました。
結局、パリパリチョコケーキは一人で夜にこっそりと。
ベイクドチョコの方は朝食と一緒に頂きました。
そんでまー。
ケーキの箱見ただけでスイッチ入っちゃうような家族に悪いことしたなー、と思って、結局人数分買って改めてお茶しましたとさ。


やらしいのぅ、やらしいのぅ。